古森病院@福岡市博多区 病院管理者のブログ

ベイサイドプレイス近隣にある長期滞在型病院です。投稿記事は管理者の独自見解であり、医療法人の見解ではありません。

対医療従事者向け 新型コロナウイルスワクチン接種

2021-04-05 09:25:12 | 日記
古森病院@福岡市博多区です。

医療従事者向けワクチンは 当院含め 過半数の人が未接種の状況ですが
どうも、あちこちから聞こえてくる話を総合すると

ワクチンは足らないが
高齢者向けを5月からすることになっているので
それは公約通りに開始する ということらしく

医療従事者未接種分については 地域住民枠で
打つ可能性が(かなりの確率で)あるようです。

役所の皆様は 振り回されて大変でしょう。
お疲れ様です。

https://komori-hp.cloud-line.com/

追記

当院は 当院以外に23の院外機関(診療所、訪問看護ステーション、訪問歯科、調剤薬局など)のスタッフの方にも
接種するということになっており、そのコーデは福岡県の設置して下さったコールセンターの方が
してくださることになって、今週から始まると言われていた当院での 接種スケジュールの調整結果を
先週金曜までに教えてくださるということになっておったのですが・・・

金曜日の午後10時過ぎにメールが入っていて
「間に合いませんでした・・すみません」という
ことでありました・・・

本当に金曜に間に合うんかいな・・と もともと 
思っておりましたので
(今週の接種予定人数も絞ってました)
驚きませんでしたが
(だって高率に体調不良になるんだし、仕事もあるから 言われた日にちに
クリニックや訪問看護の人たちが 一斉に受けに来れるわけがありません)

もともと世界中でのワクチン争奪戦の中、無理のありすぎるスケジュールですし
ここまで来たら いいじゃん、予定通りじゃないからって 急がなくったって・・

と 行政を罵倒するマスコミや一部医療従事者の反応に懐疑的な
管理人でした。

令和3年4月18日追記


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラスメント研修 | トップ | 当院の職員採用について その4 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事