猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

煮込み

2012-01-30 12:12:58 | 家ご飯
寒いっ!こんな日の肴は熱々「もつ煮込み」。近所では「家の中でー2℃になった」とか、「水道が凍って水が出ない。」とか「何十年住んでるけれど今年が一番寒い。」という声が。そういえばリフォーム前の家は寒かったなぁ。家の中で息が白くなるし、寒波が来るなんて時は蛇口からちょろちょろ水を出しっぱなしにしておかないと凍るって、姫が言ってたっけ。寝ていても電気毛布からちょっとでも外れると冷たくなったしね。比べると今は快適。水周りは寒冷地仕様のものを付けてもらったから凍る心配はないし、断熱材とペアガラスはイイ仕事をしてくれてる。半外猫ライフを楽しんでいた時は、雪の中を嬉しそうに散歩していたチョビさんも、完全室内飼いになった今では、、、
夜は炬燵の中かペレットストーブの前の黒猫ベッドがベスポジ。まだ続きそうね、この寒さ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿