猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

愛しのあんきも

2007-11-21 19:00:23 | 家ご飯
やっと魚屋さんで「あんきも」に出会えた!待ってたよ~!。300gで398円。よしよし庶民価格だ。こうでなくっちゃね!これで5~6人前は作れるかな。この子の為なら蒸し器をよっこらしょ!と出すのも、苦にならない。冷めたところで早速今夜の晩酌に。もつ煮込みと牡蠣のオイル漬けも並べて、菊姫をぬる燗で。ちょっと親父臭いが、旨いっ!あ、このメニューだとプリン体満載。晴れ男さんには目の毒。どれか1品にしなくちゃね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あん肝発見! (イエ呑みママ)
2007-11-22 09:35:51
3品とも、と~ってもお酒がすすみそうなお料理でつきだしにこんな小鉢を出してくれる呑み屋さんが
あったら、通ってしまいそう♪♪

そうそう、あん肝蒸すためだったら蒸し器使うのも
苦じゃないんですよね~!
シュウマイ蒸すのはめんどくさいので、中々シュウマイ作る気にはならないんですが
不思議なもんです!!

お安いあん肝にもバンザイ!!
返信する
Unknown (チョビまま)
2007-11-22 14:44:40
なぜか蒸し器って出したり仕舞ったりが面倒ですね。一旦出したからには、シュウマイ、茶碗蒸し、ついでにおこわでもと考えています。尿酸値が気になる仕事中の夫にあんきもを写して、「いいだろう」とメールしときました。婉曲な嫌がらせです。(笑)
返信する
うらやましい・・・ (小岩クマタロウ)
2007-11-22 23:31:36
尿酸値に苦しむクマタロウとしてはうらやましい限りです・・。あん肝たべたいな。
返信する
Unknown (チョビまま)
2007-11-23 09:22:51
プリン体の多い食品のリストを見ると「俺の好きなものばっかりだ。。」と晴れ男さんはへこみます。体に悪いものは旨いのです。(笑)食べ物だけが尿酸値をあげるわけではないようですよ。ストレス、疲労。。たまにのご褒美ぐらいになら食べられますよ!(たぶん。。)蛇足ではありますが、旨かった!(イヒヒッ)
返信する

コメントを投稿