猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

おせち

2016-01-14 19:00:33 | 家ご飯

ぼーっとしてる間にあらら、もう。。。遅ればせながらおせちを。。
決りものの祝い肴は個々に盛り付けてみた。

お刺身も少しね。

定番の煮物。姫が里芋だけ‘全部’食べてしまうので彼女の分は別盛りにした。(笑)

今年は某ホテルの洋風おせちに。

おさるのワインとマユピ持参の鴨ロース。

お雑煮。
年に一度の贅沢の朝風呂のあとで、乾杯。姫は待ちきれなくて「まだか?」と言ってきたけどね。毎年同じ時間なんだけれどね。もう去年の事は忘れてしまうようになった。
夕飯は蟹ちりに。例年通りのお正月。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-01-14 23:02:08
初めまして
某ホテルのお節と手料理の正月料理
豪華だわ
次のお正月は、私も某ホテルのお節を購入してみようかな^^
返信する
Unknown (チョビまま)
2016-01-15 00:21:49
みゆきんさま>
はじめまして!
迷うんですよね。来年はお気に入りのレストランとかお肉屋さんとかの鴨やローストビーフを買って。。と手抜きを考えて。。(笑)どんどん手抜きに走ってます。
返信する

コメントを投稿