猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

みつわ -1-

2014-03-23 08:32:54 | 食べ歩き

夕べは「みつわ」で。「個室があいてますよ~」とのことで2人なのに個室へ。ほほう、密会のようですね。(笑)

まず前菜。何が出るかなとワクワク。
・蛍烏賊ととり貝の酢味噌 ・からすみ大根 ・鮑の柔らか煮 ・子持ち昆布
・蛤(酒蒸?)
期待通りの春の味。蛍烏賊はこの日からだそうで、ラッキ~♪

お造り。
・ふぐ刺し・ふぐ皮ぽん酢和え ・雲丹 ・あおり烏賊 ・白海老 ・桜鯛
雲丹が甘いねぇ。白海老もまったり。ぽん酢がとてもよくて角のとれた柔らかさ。酢が苦手な晴れ男さんにも好評。さすがの技。

焼き物はサーロインステーキ。賞とった栃木牛。繊細な刺し。。噛んだ時の脂と肉汁が旨いっ!筍も柔らかフレッシュな春の味。トマトも軽くグリルしてあるの。甘味が増すね。

お酒もお任せで。
・東洋美人 原点 ・宝剣 ・天青 ・桜吹雪 ・飛露喜 ・〆張鶴
すべて純米吟醸以上。料理に負けない高水準。
                           つづく。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、スゴイです (mor)
2014-03-23 20:38:56
つづきを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (チョビまま)
2014-03-23 21:36:53
morさま>
乞う御期待!(笑)
返信する

コメントを投稿