猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

Casablanca SILK

2010-06-18 10:15:52 | 食べ歩き
マユピのバレエを見た帰り、丸ビルのベトナム料理「シルク」で軽く夕食。                                           ハッピーアワーサービスとかで、要するにランチからディナーの間の時間にさっくりいかが?と言うことらしく割安メニューあり。まずは「生春巻き」日替わりで変わるらしくこの日はまぐろ。                                                             「手羽先」甘酸っぱい味付けはビールに合うね。運転のある晴れ男さんはウーロン茶で。それにも合うでしょ。(笑)                                                         「青菜炒め」                                                                「チャーシューのフォー」フォーって薄味になってて、なにやらタレ系のソースを入れたり、パクチー入れたり、自分アレンジで食べるお店が多いように思うんだけれど、ここは全部入っていてスープもしっかり味で既に美味し。麺も心なしか太めで食べごたえあり。ボリュームもあって500円。でもやっぱり私は山もりのパクチーが欲しいっ!(笑)お店の内装などはとてもおされ。丸ビルですからね。大きな窓から景色が見えるから、窓際の席にしたけれど、残念!工事中の東京駅しか見えなかった。(笑)東京駅の工事が終わったら、ディナーにお勧めね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿