猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

串のこたに

2009-05-14 07:37:05 | 食べ歩き
GWももうすぐ終わりと言う日。。行ってみたい店リスト上位にある綾瀬の「串のこたに」に行ってきた♪5時開店の10分ほど前に着いてしまい、明らかに呑む気まんまん。ところがもうすでに店の前には30人ほどの列がぁ。。狭い店ではないから心配はないけれど、開店時間を目指してやってきたのは正解ね。なんせどどっと入店したものだから「お料理はちょっと時間がかかります。」とお断りがあったけれど、いらつくほど待たされたわけじゃないので問題なし。串揚げのBセット(カツ、えびなど7種類450円)Cセット(ホタテ、モチチーズ、サーモンなど5種類400円)を注文。マヨネーズ、ソース、抹茶塩、野菜が付いてくる。安いっ、旨いっ!刺身や一品料理も充実。刺身2点盛り(中トロ、かんぱち)、アスパラとハムのサラダ、アワビの肝刺し、きんめの煮付けなども注文。串揚げだけだとつらいけど刺身などもなかなかいい感じでうれしいね。それと私にとってうれしいのは日本酒のいいのがあること。新潟の酒が中心でこの日は大好きな「麒麟山」を♡かとおもえば「こたにサワー」なるものは1杯100円。5杯分入っているピッチャーは450円。なんだか笑いがこみ上げてきちゃうねぇ。大満足である。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小岩クマタロウ)
2009-05-15 20:57:52
ここは、なんでこの値段でやっていけるのか。。不思議な店ですよね~。
人気になるのはわかります。
返信する
Unknown (はなこ)
2009-05-16 20:45:38
ここは、飲み物も安いからたくさん呑んで食べるあTろうでも安心です(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-18 07:34:26
クマタロウさま>ほんとですね。お刺身なんかもお値段以上○○○みたいで、揚げ物だけでは。。という中高年にはうれしいですね。近所にあったら通っちゃいますねきっと。(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-18 07:36:01
はなこさま>育ち盛りのたろうさんでも安心です。(笑)美味しかったです♡
返信する

コメントを投稿