猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2009-04-04 09:29:02
子供の頃にこんな朝食食べることはなかったはずなのに何故か懐かしさを感じさせるなあ。

なんか原体験があるんだろうか。なぜか食べたくなりますね。
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-04-04 09:46:11
メタボリさま>ケチャップと赤いウインナのナポリタンなんかも懐かしさこみ上げる料理ですね。(笑)私の母は料理が下手だったのでお袋の味ってないんですが、きっとこの手の物が子供のころの味なんでしょうね。
返信する
懐かしい味です (ティコティコ)
2009-04-05 11:02:26
ホットドックは小さい頃風邪をひいて母に連れられてわが町のはずれのお医者さんに行った帰りに、小さな古い喫茶店で何時も食べました。

何故か普段は食べないのにその医院の帰りには必ず寄って食べるのが習慣でした。

其のうちに一人で医者に行けるようになるとその店には寄らなくなりそれからホットドックを食べた記憶がありません。

何故か凄く昔の懐かしい洋食のような、お洒落な少しエキゾティックな雰囲気を感じます♪
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-04-05 11:19:08
ティコティコさま>ハンバーガーは作らない(作る気すらしない・笑)のにホットドックはたまに作ります。いちばんの思い出と言うと後楽園球場のホットドックになります。きっと子供ごころに野球観戦と共に特別なものと感じたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿