猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

寂しい夕食?

2008-03-20 13:50:58 | 家ご飯
昨日は、喉を腫らした叔母の付き添いで順天堂病院へ。腎不全で透析しているような人は診れないと、近所の耳鼻咽喉科で拒否られたので面倒なことになってしまった。点滴で抗生物質とステロイドを入れてもらったら、かなり良くなった。どうしても抵抗力が落ち、炎症を起こしやすくなっているようだ。つれて帰って食事をとらせたら、もりもり食べてたのでもう大丈夫のようだ。念のため今週いっぱいは点滴に通う予定。足が悪いのと、軽く痴呆が始まっているので、何をさせるのも大変だ。まだ始まったばかりだけれどね。昼から出かけて帰ったら8時半を過ぎていた。明日オーディションがあるマユピを完全放置してかわいそうなことをしたね。何か好きな物でも作ってあげたかったんだけど、許せ!マユピよ。(笑)何も作る気にならず、かといって食べたいものも。。RF1で「チーズボール」と「ローストビーフのサラダ」を買って帰った。チーズボールはまだ暖かく美味しかったし、サラダも春キャベツなど使ってあってなかなか。でも寂しい夕食ね。な~んて、ワインが写ってるし、このあとカマンベールとキムチチャーハンを作って食べたのだった。(笑)満腹!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿