猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

うんめーべ朝市 -3-

2014-05-28 10:57:17 | 家ご飯

またまた翌日。金目でお鍋を。さすがに鍋は今期最後かな?(どじょう鍋だけは真夏でも食べるけれどね。・笑)

初日に刺身にした「鯵」。肉厚でいい大きさなので「鯵フライ」に。熱々をウスターソースと辛子で。身がふわふわ♪

これは「子」の煮物。生姜をきかせてね。鱈子じゃないのは解ってるけれど何の子か聞き忘れた。(笑)美味しいからいいや。
同じお店に「河豚の白子」が売ってたの。ごくっとつばを飲み込んだけれど、家庭で河豚の白子って言うのもいかがなもんかと買うのを断念。(笑)
これにて三日間に渡る「魚祭り」も無事終了。3日で増加した体重を戻すべく粗食に戻りましょう。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿