猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

しらす丼

2008-09-08 08:40:00 | 家ご飯
たっぷりの「しらす」を親戚から頂いた。しらす界では、和歌山のこのしらすは「ブランドしらす」なんだそうで、白くて薄塩、ふっくら。たっぷり乗せてしらす丼にしてみた。旨いっ!残りの半分を冷凍にしたので暫く楽しめる。一番喜んでいるのはチョビさんだけれどね。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2008-09-08 09:19:12
あ、しらす丼だ!こりゃ、ご飯が何杯もいけちゃいますよ~。
チョビさんも好きなんだ。取り合いになっちゃう(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-09-08 12:12:14
メタボリさま>チョビさんは、食卓にしらすがあるのを絶対に見逃しません。貰えるまではしつこくアピールします。刺身や焼き魚には全く無反応なのに。。(笑)
返信する
Unknown (はなこ)
2008-09-08 13:04:34
チョビさんは、食つうですね(笑)
しらすがあれば、おかずはいらないですよね~
たろはなは、明日生しらすを食べに行く予定なんです
楽しみです
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-09-08 16:49:37
はなこさま>‘釜揚げしらす’でなくても充分ふっくらしたしらすでした。生しらす、おいしいですよね。いいなぁ~。でもこちらは私だったらお酒かなぁ。(笑)
返信する

コメントを投稿