猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

オギノラーメン

2015-02-21 16:00:00 | 食べ歩き
この日のランチは「オギノラーメン」なんて久しぶりでしょう。この店というと「ちゃんぽん」が人気メニューだけれど、私はオギノラーメン派。出しに使った昆布が乗っていて、メンマにほうれん草、チャーシュー、なぜかかまぼこ。以前より魚系の風味が抑えられているのかな?コショウを振ってイタダキマス。途中で豆板醤を入れるのがいつもの作法。(笑)
なんてことのないラーメンだけれど、私の中では基本のラーメンになるかも。
入店した時、息子氏が厨房に一人。。あ~、もうおじさん引退したのかなぁ。。と思ってたら心配ご無用、すぐにおじさん登場。以前と変わりなくテキパキと。。あら失礼しました。(笑)ごちそうさまデシタ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿