猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

主役登場?

2008-03-17 10:20:32 | 家ご飯
今回の主役が登場した。腕にアクセサリーを付けた、イケメンくんね。(笑)太い足は食べ応え充分。チョビ家では蟹のためにキッチンバサミが3本ある。あまりに3人とも真剣に蟹に取り組んでいる為、ついていたTVの、大河ドラマの内容が全く頭に残らない。たっぷりの蟹味噌に胴の身をいれよく混ぜて、香箱蟹の甲羅にいれてオーブントースターで焼いてみた。香ばしくてますます濃厚。大きな甲羅にまた熱燗をドボドボと。。これもまた旨い。香箱、ずわい、、、蟹はそれぞれ味が違うけれど、それぞれに美味しい。どれが一番好きって言えないなぁ。写真の隅に熱い視線を送るチョビさんの姿が。。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿