猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

2009-10-17 11:49:28 | 食べ歩き
杣(そま)は古いステーキハウス。大きなワインセラーもある。厚さ30センチ以上はあると思われる一枚板のテーブルが2台あり、16人ずつは座れるようね。個室もあり、小上がりあり、4人がけのテーブルもありでどんな構成のお客さんにも対応!ってところかな。(笑)土曜日のランチタイムのこの日、客層はちょっとしぶいけれど、ちょっとレトロな感じがいいかも。せっかくのステーキハウスなのでサーロイン200グラムを注文。サラダとご飯とソフトドリンク付きのランチセットね。熱々のお皿で出てきたステーキに大きな瀬戸物の入れ物に入ったステーキソースをジュ~!!おろし玉ねぎの醤油ソースとみた。柔らかくて美味しいねぇ、と二人とも満足!がっつりお肉を食べたい時にはいいね。なんてったって2人で3000円でお釣りがきたもの。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是はいいですね~ (ティコティコ)
2009-10-18 09:58:01
アツアツでジュウ~ジュ~って音が聞こえてきそうな感じです!!

和風のステーキですね、こんな時はワインというよりもご飯をおなか一杯食べたくなります。

CPも良くて素敵なランチになりましたね♪
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-10-18 10:24:12
ティコティコさま>一昔前といった雰囲気で、なんだか懐かしい感じがしました。この辺は安いですね。
返信する

コメントを投稿