猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

ちらし寿司

2010-03-04 06:57:37 | 家ご飯
いくらマユピが居ないからと言って、さすがにちょっとはひな祭りらしいものも作らないと呆けちゃうね。ちらし寿司と蛤の潮汁、菜の花の辛子和えを作る。桜餅も買ってきた。無言でもくもく食べている姫。。ちょっとさみしいひな祭りだわね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小岩クマタロウ)
2010-03-04 23:40:38
さすがに今年はクマ家もがんばりました。(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2010-03-05 07:01:21
クマタロウさま>初節句ですもんね。しかし、しまいっ放しのチョビ家のお雛様はどうなっているんでしょうか。恐ろしくて開ける気になりません。来年こそなんとかするぞっ!(笑)
返信する
Unknown (ashmama)
2010-03-08 08:41:33
ひゃはははは、無言でもくもく食べている姫!

想像したら、こつんと頭叩いて、何かいうことないんかい!と、言いたくなっちゃった~(笑)
姫、ちょっとは、チョビままさんに労いの言葉をかけてやってくださいよぉ~(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2010-03-08 08:50:02
ashmamaさま>口の重いお方なので、たとえばおはよう、いただきます、ごちそうさま。。。などの基本的な会話は10日に一言くらいしかなさいません。もちろん料理に対する質問や感想も。その代わり満足されると大きなゲップを3発なさって無言で自室にお戻りになります。(笑)こう書くと嫌がらせされてるようですが、姫にはそんなつもりはまるでないらしく。。。天然で野生児っぷりを発揮しておられます。(笑)
返信する

コメントを投稿