猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

たぬきそば

2012-03-08 15:20:51 | 食べ歩き
2月のこの日のランチはとく冨で「たぬきそば」。シンプルさがよろしくてよ。ここの蕎麦は温かいとモッチリする。こいつを手繰りながら熱燗などいただきたいもので。。(笑)
そういえば中~高校生のころ、日舞のおけいこの前に軽く「たぬきうどん」を定番にしていたっけ。ファーストフードの店なんかにいると先生に捕まっちゃったり、古い学校なので卒業生にチクられたりするから、おけいこ場の隣の蕎麦屋さんは、安心してひとりご飯ができる店の一つだったっけ。なんせ学校帰りにおけいこや塾に行くのに、学校発行の「立ち寄り許可書」が必要だった。何時代の話?よね。(笑)
今日は姫を乗っけて初めての場所に行って来た。ここまで運転してきたのは初めて。今後通うことになりそうだけれど。。免許取得から2年数カ月。我ながら成長したもんだ。(笑)銀行とスーパーと役場に行ければおんのじ、駅までいければめっけもんと思って取った運転免許。誰もほめてはくれないから、今夜はお気に入りの日本酒でも開けて自分で自分を誉めるとしよう。お疲れ様、あたし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿