つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

三滝寺~宗箇山~小茶臼山(4) ミツバツツジ満開!

2009-04-19 | 山歩き
山頂はまだミツバツツジが満開でした。
小茶臼へ下山道にはミツバツツジのトンネルもありましたが、
すでに満開は過ぎていました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三滝寺~宗箇山~小茶臼山(3... | トップ | モッコウバラのアーチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっぜか (ペギた)
2009-04-19 06:59:21
綺麗ですね!いいなあ。山をさるきたいですがよ!歩くのにはきつい山ですか?
返信する
Unknown (おんじょどい)
2009-04-19 08:20:35
みーたんさん、おはようございます。

へえ~山登りもするんだ?
元気なものですね。
いい空気を吸って、いい写真を撮って、美味しいものを食べて、楽しい一日を過ごしましたね。
返信する
綺麗ですね (昔マドンナ)
2009-04-19 08:47:45
ミツバツツジは霧島でも見かけます。
以前、新燃岳に登った時、とっても綺麗で感動しました
これからの季節、登山も色んな花に出会えて楽しみですね~
最近、登山してないな~
返信する
ペギたさんこんにちは~ (みーたん)
2009-04-19 10:31:47
ようこそ~
昨日の山はきつくないコースです。
市内がきれいに見えましたよ。
お天気がよく日焼けしました。
返信する
おんじょどいさん (みーたん)
2009-04-19 10:36:48
生涯学習グループのメンバーと、楽しい時間を過ごしてきました。
花を見たり山菜を摘んだり、ワラビやコシアブラなどがありました。
コシアブラは昨夜おひたしに、残りは今夜天ぷらにしようと思います。
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2009-04-19 10:41:31
こんにちは~
霧島にもミツバツツジのトンネルがありますよね~
以前は登山をされていたんですか~?
いつか一緒に登りたいですね
私も最近はボチボチコースです。
返信する
花・大好き! (くまどん)
2009-04-19 11:21:10
良か天気も今日までじゃっど!
ミツバツツジは、とっくに終わりました。
霧島は年間を通していろいろなものが見れます。毎月1回は行きます。
マンサク・ノカイドウ・ミヤマキリシマ・ミツバツツジ……そして秋は紅葉、温泉は一年中。
山は、高千穂峰・新燃岳・韓国岳・池巡りの白鳥山…
どこへ登っても最高です。来週も行きます。

無料の画像掲示板が簡単で、お互いに写真が貼り付けられます。素人ができましたので2つの画像掲示板を使っています。
県外出身者用と県内出身者用と。

だれんごと、ないもかいも頑張ってください。
返信する
美味しかったよ~♪ (チー)
2009-04-19 20:20:58
教えて貰ったとおりに作ってみました
もいけますねー。
綺麗な花もパクリなんて罪かしら?
と思いながらも すでにお腹の中
山菜摘みにハマってしまいました~
また誘って下さいね。
返信する
くまどんさんこんばんは (みーたん)
2009-04-19 21:17:30
いいですね~一年中霧島に行けて!
四季を通じていいところですね~
昨年は5月5日に行きました。
ノカイドウをハッキリ見られなくて、残念でした。
今度行ったらバッチリ見てきたいと思います。
また、画像見せてくださいね。

無料の画像掲示板があるんですか~?
右も左も分からないままにはじめてしまったので、良かったら教えてください。
返信する
チーさん (みーたん)
2009-04-19 21:20:40
我が家も今夜天ぷらにしました。
によくあいましたね。

今日はお疲れ様でした。
皆さんで山の話盛り上がったことでしょう
お昼のお弁当のとき、サプライズがありましたか~?
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事