つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

グラスブーケ

2010-01-15 | 日記
還暦のお祝いに娘婿から届いた、可愛いグラスブーケ
暖かな春の色です。

遠く離れたフィンランドに住む娘の誕生日にもお花が届くそうです



左のようなパッケージに入って届きました
グラスに水が入った状態で
右は取り出したところです。



裏はこのようになっていました。

生花でコサージュはよく作りますが、このような大きなものは作ったことがありません。
形が崩れないようにしっかりと作られています。

お花の贈り方もいろいろあるのですね。



優しい心遣いに、ありがとう~って、言葉に出来ないくらい嬉しいって、
うまく伝えられないんだけど、幸せです。 ありがとう~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝 | トップ | 部分日食 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペギた)
2010-01-16 07:57:39
素敵ですねでも贈るの難しそう宅急便のお兄さんも責任重大ですねお花って嬉しいですよねでも花粉症のペギたは百合とかカサブランカだめなんです
返信する
ペギちゃん (みーたん)
2010-01-16 15:29:06
これはお花屋さんが届けてくれます。
ネットで頼むみたいですよ~

そういえばそろそろ花粉症の時期になりますね
ペギちゃん、ひどいのかな
私もスギ花粉が最近駄目です
返信する
素敵! (昔マドンナ)
2010-01-16 22:50:09
粋な計らいをしますね
優しい娘婿さんですね
まだ一緒には暮らしてらっしゃらないんですか?
仕事の面とか難しいでしょうね。
それにしても今の季節のフィンランド、寒いんでしょうね
娘家族のいるロンドンも雪で学校も休み状態みたいですよ
返信する
素晴らしい気遣い (ナラキン)
2010-01-16 22:56:21
娘婿さんが贈ってくれるのですか。
家の娘婿はこんなことはまったく無いですね。
と言う私もこんな気遣いをしたことが無かったです。

最近はネットで花キューピットというのを利用して慶弔関係での贈り物に利用していますよね。
返信する
最高 (たーさん)
2010-01-16 23:57:07
こんばんは
初めまして
いつも見て楽しませてもらっています。
娘婿さんは優しい方ですね。
これもみーたんさんの人柄からでしょうね。
これからも家族で楽しく過ごして下さい。

返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2010-01-17 13:17:32
今年中には向こうへ行くのではないでしょうか
詳しいことは分かりませんが・・・
2月に短期の帰国をするみたいです。
ロンドンも寒いのですね
最後の冬を楽しんでおられることでしょうね~
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2010-01-17 13:20:29
娘がこっちに居ない分、気を使ってくれていると思います。

あっ!同じです。
花キューピットです
慶弔関係もできるのですね。
便利な世の中になりましたよね
返信する
たーさん (みーたん)
2010-01-17 13:22:35
始めまして~
いつも読んでくださってありがとうございます。
時々、足跡を残してくださると嬉しいです
これからもよろしくお願いします
返信する
粋な計らい (ふっきゃげ浜)
2010-01-17 13:56:10
いいな~素敵な花のプレゼント、やさしい婿さんですね!
我が家にもこんなやさしい息子でもいればと思いかたです。
親が親だから無理か!
返信する
ほ~ (剛大好き)
2010-01-17 21:36:44
グラスブーケって初めて知りました( ..)φメモメモ

色んなお花があるんですね

水が入った状態で車で揺られて・・・
なかなかの冒険ですね

春らしい部屋が明るくなりますね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事