koheiのおもちゃ修理記録

宇部おもちゃ病院 毎月第2土曜日 13:00~16:00
宇部新天町の西の端、市民活動センターで開院してます。

5/14 宇部定期開院

2016-05-22 | おもちゃ
この日は、13:30~15:30ぐらいで用事があったので、12時半過ぎに入院で預かってたものを持って行ったあと用事に出掛け、16時頃に再度顔を出しただけで、入院患者を1件預かって帰りました。

ネットで検索したところ、Fisher Priceというメーカー(ブランド?)の「スマートステージ・バイリンガルチェア」という玩具です。

ナースさんに状況聞いた所、なんか再々初期設定が立ち上がって、まともに動かない、とのこと…。
これは、預かるまでもなく、電池消耗による誤作動の予感がします…。

一応持って帰って、動作状況確認。確かに、操作してるうちにリセットで初期設定になります。
電池確認したら、やっぱりいまいち。電池替えたらリセットしなくなったので、「電池です!」で返却しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8 おもちゃ修理(2件) | トップ | 6/11 宇部定期開院 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け付け時の電池チェック (つつじが丘おもちゃ病院 大泉茂幸)
2016-05-24 20:47:04
こういうケースは多いですよね。
受け付け時に電池のチェックをナースにして貰ったらいいのではないでしょうか。
返信する
コメントありがとございます~ (kohei)
2016-05-31 22:13:12
病院内では若輩者で、今までずっとやってきたやり方もあるとは思いますが、病院としてメリットあると思うので、
提案してみるつもりにしてます。
返信する

コメントを投稿