koheiのおもちゃ修理記録

宇部おもちゃ病院 毎月第2土曜日 13:00~16:00
宇部新天町の西の端、市民活動センターで開院してます。

3/22 おもちゃ修理(1件)

2015-03-29 | おもちゃ
この日は、山口の児童館での出張開院でした。

1件対応。なめこ栽培の歩くぬいぐるみでした。

電池入れて左手のSW押すと、中でモーターが動く音だけしますが、足が動きません。
プーリーベルトの滑りと思われます。

電池ボックス周りの接着はがして、ぐいぐい押して中身を出して、ケーシング分解して確認すると…

プーリーベルトがありません!
ケーシングの中をよ~く見ても、見つかりません。外れてぬいぐるみの中に落ちたのかと、ぬいぐるみの中もよ~く探ってみたけど、やっぱりありません…。

どうして消えたのか?最初からついてないのでは?と思うものの、前はちゃんと歩いてたとの事。
考えてもしょうが無い。先日のPinoちゃんと同様に、ゴム板でベルト作って復旧しました。

この日の児童館は、あまり来客多くなくて暇でした。前回(2015/8/3)は結構忙しかったので、ドクター多めで対応だったのですが、維新公園で大きなマラソン大会があってて駐車場が超満車だったせいでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/20 1/10「Pino」の続き | トップ | 4/11 宇部定期開院 »

コメントを投稿