koheiのおもちゃ修理記録

宇部おもちゃ病院 毎月第2土曜日 13:00~16:00
宇部新天町の西の端、市民活動センターで開院してます。

2月度 おもちゃ修理(1件)

2013-02-10 | おもちゃ

今日の修理は、トミカ「にぎやかドライブ」(コンベア部のみ)です。
20130210
「ベルトコンベア2本のうち、片方が動かない」という症状です。
「にぎやかドライブ」・「やまみちドライブ」は、よくピニオンが割れて空回りするので、
てっきりそれだろうと思ったのですが、
バラしてみると、コンベアに付属品の街灯(写真に写ってますが)が引っかかってました。
コンベアが回ってる時に、引っかかって中に入ってしまったと思われます。
除けただけで治りました。バッチリ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月度 宇部定期開院 | トップ | 出張開院「夢ふうせん新川」 »

コメントを投稿