TESOでギルド結成!KoDoKu Japan

2014-04-18 19:12:39 | The Elder Scrolls Online

今日は、みなさんにお知らせしたいことがあります。
このブログ、実は今年で9年目にもなり、たくさんの読者様に支えられてやってこれました。
寄せられるコメントを見ていると、普通に7年ぐらい前のネタや当時の活動のことを書かれたりとかして、
これだけ何年にも渡って見てくれてる人がいるというのは、とてもとても嬉しいことであります。

さて、読者の皆様はどういった手段で毎日このブログを見てくれてるのですか?
ブックマークに登録してくれて巡回してくれてる人もいるでしょう。
またはRSSによって更新を通知されて見に来てくれる人もいるでしょう。
そしてグーグルなどでゲームや軍事ワードの検索で来てくれる人もいるのでしょう。

え、グーグルさんでなんて検索してくる人が多いのかって?
それは・・・




「TESO」検索で1位になりました。
公式サイトやWIKIを抑えて勝ったぜ!!
いえい!!
ちなみに接続IPによっては2位だったりするらしいですが、それでもいえい!!
ある日のアクセス履歴でGoogleから来る人がとても多かったから調べたらこの有り様だよ!

あーっ、てことは?なに?
うちがTESOブログ業界では日本一ってこと?
WIKIより上に出るしね?
このスタートアップほやほやのビッグタイトルを調べようとする人みんなが、
うちのブログを見に来るってこと?
ほほお・・・悪くないね・・・。


コホンッ。
あー、初めましてTESO検索からくる皆さん。
自分、yukkyっつーもんです。
これでもこの業界に長くいてー、
TESOブログ業界トップ走らせてもらってるモンっす。(ガムをクチャクチャ噛みながら)
まあ、チームの仲間からはヘッドって呼ばれてるんスケド(笑)

けっこー、TESO始めるんなら、業界一位の自分と仲良くなっとくと得っつーかー。
顔が利くっつーか、まあ色々特典もあるってことじゃないすか?
「あ、自分yukkyって人と友達っすよ(笑)」って使っちゃってもいいっすよ(笑)
っつーことで、自分、これからも実力主義でやらせてもらうんで、
今後ともよろしくっすー(笑)


ああ、どうでもいいけど、うちのブログを探すにあたり、
Google検索で「ひとりであるいてく」 で検索して来てくれる人は良いんだけど、
「ひとりでいきていく yukky」 って検索するのだけはやめてくんない?
アクセス履歴でそんなのを見て、さびしいっていうか・・・。
まああまり変わんないかもしれないけど。
「ひとりでいきていく」 だけだとヒットせずにyukkyってつけてようやくヒットする辺り、
キーワードが間違ってることに気づいて欲しいです。




TESOでウィンドヘルムに来た。
我らがノルドの根源地である!!
懐かしい。
Skyrimよりも前の時代なので、おそらくストームクロークはいないのだろう。
相変わらず大きな街で人も多くて賑わっており、
入り口の橋とか大きな建造物の配置などで、
Skyrimのウィンドヘルムの面影がある。

実はこのへんはレベルが高い地方であり、
まだレベル27の俺が一人でうろつくには危ない場所である。

しかしブログから来てくれたあるレディーがエスコートしてくれたので、
「ウィンドヘルムに観光しに行きたい」というわがままを叶えてもらったわけで。
レディーにエスコートされるというのがなんともだが、
ブログ読者の女の子とデートが出来る、これがGoogle検索一位効果か!?




そして当然ここはスカイリム地方であるので、
夜になるとオーロラが出ます。
レディーと共にオーロラを見上げる。

おお・・・いいね。
この北欧っぽい感じ。
故郷に帰ってきた感ある。

俺は世界史なら中世のバイキング・サガが好きだし、
現代のスウェーデン軍もフィンランド軍も冬戦争も好きなので、
バイキングをモデルにしたノルドを選択してスカイリム地方に来るというのは、
ごく自然なプレイの流れだったのだ。
当分この辺りに住み着こうかな。




話は変わり、この間の戦争。
シロディールでアルドメリの耳長族どもがだいぶ攻め込んできてたので、
いつも通りImoutupと共に防衛出撃。
始めは大したことがなくて、「これなら抑えられるんじゃないか?」とか言いつつ城壁の上からひたすら砲撃。

しかし何十分か戦ってると、次第に相手の数が増え始め、
その圧力たるや、硫黄島防衛戦の日本軍将兵のような心境に。
だって敵の攻城兵器を1個潰してる間に10個ぐらい新しいの出てるんだもの。
物量と火力の違いが・・・。
当然、城壁は破られヒャッハーどもに虐殺され、砦は陥落し・・・。
この騒ぎはそれだけにとどまらなかった。

敵軍はその勢いのまま我が勢力下の領土に侵入し、
2つ目、3つ目と拠点を順々に落としていくではないか。
それらの防衛戦にも参加したが、もはや物量の差はいかんともしがたく。

だってここだけでも100か200かそれ以上の敵が見えるのに、
その1個の拠点守ってるうちに、別の拠点も同時に攻められて落ちてるし。
どんだけの規模で攻めてきてんのよ、多点同時突破とか、バルバロッサ作戦かよ。
攻者三倍の法則ってレベルじゃねーぞ!!




そして最奥地まで侵入され、とうとうエルダースクロールが奪われる。
奪われる瞬間めっちゃ光ってた。
こんなふうに見えるんだね、あれ・・・。

そして敵軍はエルダースクロール持ちを護衛しつつ、自国領土へと引き上げていく。
なるほど、そうやって持ち帰るのか。
ってことは道中を襲撃すれば奪還のチャンスがあるってことだな。
逃がすかあああああああああああ!!!!




このゲームのMAPは恐ろしく広い。
まっすぐ走ったとしても自国領へたどり着くのは相当の時間がかかるだろう。
その中で隙もあるだろうし、必ずやこちらにも勝機が・・・!!
なるほど、いうなればこれは大規模なCTF(キャプチャー・ザ・フラッグ)なんだな!

同じような考えの味方も多い。
みんなが奪還しようと、敵軍の前へと先回りしようとしてる。
団結してる、これならいけるんじゃないか?

敵軍はいくつかの小隊が分散行動を取り、
こちらの追撃部隊を各所で足止めしているらしい。
しかし俺らはそれに構わない、本命しか狙わない。
2度ほどごく少数のエルフと接敵したが、難なく撃破している。
最速で大将首を目指す。


敵軍、見えたぞ、追いついた!!
エルダースクロール持ちだ!!
さあ、襲撃の時間だ、殺・・・

敵の数、ちょっと多いかな。
えーと、ひーふーみー。
じゅー、にじゅー、さんじゅー。


むりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いや、だって明らかに100人以上いるもの、あれ。
なにあの手厚い護衛、大統領か?
この護送集団を突破しようと思ったら範馬の血を引くか
B-24編隊で絨毯爆撃でもしないとやってられない。
みんなまじめにCTFやってるなー!!!

正直、CTFということなら俺たちは元々ガチ勢クラン。
CTFで負けたことはなく、クラン戦において失点すらも覚えがない。
ついでだから当時のメンバーhukuhironemuiyokonsabaも呼んでくるかー?ハッハハー!!
とか思ってたが、そのメンツが集まったところであの人数を突破できるかは怪しいところだろう。
いやムリだろう、第一ゲーム違うし。


ちくしょう、次は勝つぞ!
アルドメリのやつらが少ない時間帯に・・・。




今日より、TESO内でギルドを作りました。
名前はKoDoKu Japan、イカス!!
国際的なゲームなので、日本ギルドってわかるようにJapanをつけたところがニクい。
北米サーバーのエボンハート陣営です。

まあどれぐらいギルドが盛り上がるかはわかりませんが、
とりあえず日本人同士のチャット場になったりとかで
まったりプレイできたらなと思います。

今回はあまりギルド活動としてはガチのPvPは考えてません。
そういうゲームでもなさそうだし。
なので参加しなければならないギルド活動とかもない感じで。
気軽に戦争行ったり観光したりして遊んでいきましょう。
ボイスチャットは必要ないです。


あまり知らないんだけど、ギルドに参加申請ってできるのかな?
まあもしそれができるならしてくれても良いし、そういう機能が見当たらないなら、
ゲーム内でyukkyに直接フレンド飛ばすとか手紙飛ばすとかしてくださいな。
あとこのブログのコメント欄に名前書いてくれてもこっちから招待送るよ。

英語オンリーで敬遠してた初心者の人とかもこれでゲームを始めやすくなったら良いな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-18 19:33:18
"ゆっきぃ"で検索topになってください
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-19 06:09:49
PartiZanじゃないのか
まあこっちのほうにするとすぐ飽きてしまうというジンクスがあるからな
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2014-04-19 17:41:01
>>"ゆっきぃ"のUnknown
それには除雪機に勝たねばならないらしい。
強敵だよ!!

>>PartiZanのUnknown
どっちにしようか迷ったんだけども
なんとなくPartiZanはPvPガチのときにつける名前、みたいな、
そういう使い分けが自分の中であったりなかったり。
あとKoDoKuのほうが日本人となおさらわかりやすいかなとかね。

飽きるとかは名前に関係ないし!
変なジンクス作るなよ!
お前も入れよ!
返信する

コメントを投稿