最近はChivalryでハルバードにハマってる。
今まではロングソードをぶん回したりとか、
一番調子が良いのはロングボウでチクチク刺すことだったけど、
これからのマイトレンドはハルバードである。
ハルバードとは中世欧州で用いられたポールウェポンで、
槍の先に斧がくっついたような形状をしている。
故に攻撃方法は多彩であり、
長槍の様に突き刺したり、
大斧の様に振り下ろしたり、
薙刀の様に薙ぎ払うことができる。
そんな素敵武器である。
見た目の美しさから装飾品としても重用されたようだが武器としても強力で、
しかし戦術が多彩だけに熟練者が扱う武器であったようだ。
このゲームでもハルバードは強力である。
槍の射程は敵を寄せ付けず、一旦振り回せば2,3人同時に斬り殺すこともそう珍しくはない。
このChivarlyではクラン員のImoutupがかなり熟練しており、いつもスコアはサーバー内でトップを争うほどだが、
俺もロングボウからこのハルバードに持ち替えたら彼と同じぐらいか、それ以上のスコアを叩き出すようになった。
ちなみにImoutupのスタイルは片手剣と片手盾で突撃し敵の懐に飛び込んでガンガン殴りつけるタイプである。
俺も突撃スタイルで、特に集団戦の真っ只中にダッシュとジャンプで飛び込んで、
ひたすら力任せにハルバードをグルングルンと振り回す、秘剣「カザグルマ」を開眼したが、
これの発動中はとても近寄れたものではないとImoutupにも言わしめたほどの技である。
なにせ敵味方無差別に薙ぎ倒すからで、後には切断された死体しか残らない。
ハルバードは強力な武器だが、弱点も存在する。
振り払えば確かに広範囲に危害が及ぶが、腕の立つ者はあえてそこを狙う。
振り終わりを狙って懐に飛び込めばハルバードの取り回しの悪さが弱点となるのだ。
しかしだからといってこの武器に価値がないことにはならない。
ハルバードの熟練者なら槍の長さを活かした突き攻撃で一方的に敵を攻撃することができ、
迂闊なことをしなければ隙を最小限にする戦い方も可能であるのだ。
オチらしいものが見あたらないんだが
ここで紹介されて買ってずっとやってるよ
俺のメイン武器は大斧
ひたすら頭カチ割り狙ってます
大体2,3人は死んでるもんな。
味方含めて。
オチがなくたっていいじゃないですかー!!!
>>面白いよねのUnknown
おお、それは嬉しいな!
俺もかなりはまってるのに、誘ったクラン員からは
「おもしろくなさそう」と言われた!
見た目が地味だからわからないのかねえ。
>>首領黒乃
いつだろうねー!!!
そのうち作るかもね、HAHAHA!!!
>>moja
キミはもっとゲームをやるんだ!!
>>イジニエフ
騎乗兵相手に組みたいよな。
聞いてばかりで申し訳ありませんがalienwarex51でも問題なくプレイ出来ますか?だめならこれをベースにGTX660をつけようと思ってます