きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★結婚祝いのケーキ☆

2016-01-25 | ケーキ
友人の娘さんが結婚されたということで、お祝いのケーキを作りました♪
おととしくらいから結婚パーティのケーキを注文されることも多くなって ^^;
流石に結婚式のケーキはお請け出来ませんが、パーティ用なら楽しくお祝いしてあげたいので
ついOKしてしまいます ^^; 今回はパーティ用ではないけれど、嫁ぐ娘にあげたい気持ち!
そんな気持ちを伝えられたらいいな~って思って作りました


長崎は大雪でしたが、早めに苺と花の確保が出来て良かった ^^
チョコプレートは、手書きです!


苺の載せ方も、いつものようにオンリーワンの飾り方


今回の苺の飾り方は白と赤のバランスを意識して、交互に配色しています!
あと、ハート苺も かな・・・


たっぷりナパージュで、キラッキラにしてからエディブルフラワーを飾っていきます


左右から見るとこんな感じ! 左右非対称にするからケーキの飾りつけは面白味があるんです


後ろから見ても華やか♪ ホントはミントも飾ってみたんですけど
やっぱり、当初のイメージと違った印象にに見えたので外しちゃいました!


気持ちはカタチにしなくても伝わるけど、形あるものだと、より伝わると思います ^^

結婚おめでとうの気持ち・・・伝えられたかな!




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。