きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★濃厚かぼちゃぷりん☆

2010-07-30 | お菓子・おやつ
ちっこい かぼちゃを見つけました
世間には、ぼっちゃんかぼちゃっていうのがあるそうですけど



これは違う種類なんでしょうか 栗かぼちゃ

その名の通り、まったり濃厚な甘みのあるかぼちゃです


大きさが分かるように、爪楊枝を置いてみました

ホント一人分ってイメージでしたが、中身はギッシリ(勿論タネはあります)


これをラップに包んでレンジで5分程加熱します



予定としては、中をくり抜いて かぼちゃ卵液を戻してオーブンで蒸し焼きに
するつもりだったんですけど、量が多くなってしまったので器に変更
どうですか?とってもキレイな色ですよね



お湯を張った天板で蒸し焼きにすると、とろっとろのかぼちゃぷりんが出来ました

でも、見た目が可愛くないので(かぼちゃが濃厚過ぎるし・・・^^;)
生クリームを立てて、二層にしてみました


たったこれだけで見た目も変わりますが、味がかなりまろやかになります


濃厚なかぼちゃを味わいたい方は、生クリームは要らないかもですね


余った かぼちゃの皮は一部を小さくカットして飾りに使いました
実はこんな小さなかぼちゃでも、材料的に かなり余ってしまいました
勿論、皮の部分は沢山・・・・・
ですから、余ったものは ちょっとしたおかずにしました

大したものではないですが、それはまた明日掲載ってことで・・・スミマセン





ランキングに参加しています
まぁまぁ 美味しそうだなぁ~って思って頂けたらにほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつ

↑上の おやつの文字をポチっとクリック 応援よろしくお願い致します m(_ _)m










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラ…(@゜▽゜@) (コロリ)
2010-07-30 20:54:23

かぼちゃぷりんは
と~ても おいしそなんだけど。。。


かわい~い 器に
目がいっちゃいますぅ~
(*´∇`)キャハ。。。

すみません(笑)^ロ^;
返信する
かぼちゃの二層プリン (よう)
2010-07-31 05:33:36
濃厚でおいしそうですね(*^▽^*)
そして器がかわいい♪
この器はどなたが購入されたのでしょうか?
ご家族1人1人の専用コップなのでしょうか?
返信する
こんにちは、コロリさん (kochan)
2010-07-31 14:03:16
(^_^;)

食いつくトコ そこちゃいますやん)^o^(

今回のプリンは、とにかく濃厚♪

売れるかも♪ってくらいに美味しかったです
返信する
こんにちは、ようさん (kochan)
2010-07-31 14:08:25
このカップは誰のものでもないですよ

こういう器として買ったんですから♪
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。