きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★きゃらめるフレンチトースト☆

2012-02-25 | パン
kochanのオリジナルきゃらめるくりぃむを使って、簡単フレンチトースト!

私のきゃらめるくりぃむは、生クリームもバターも練乳もバニラも入っているので
混ぜるだけで、焼いたパンにコクが出ます♪


先ずは きゃらめるくりぃむ100g程度! 牛乳も100ml程度
いつものように目分量なので、自分の感覚で・・・


きゃらめるくりぃむは乳製品! 冷たい牛乳にも簡単に溶けます
そこに玉子を1個落として更に撹拌したらベースは完成! ここまで1分!


パンを適当な厚さにスライスしたら玉子液にくぐらせて、バターをひいた
フライパンで焼いていきます! この時パンは「くぐらせるだけ」
ひたひたに浸けこんで焼く場合もありますが、パンのふんわり感を残して
きゃらめるの甘みをほんのり感じるには、それくらいがいいと思います


きゃらめるくりぃむにコクがあるので、あんまり染みこませるとしつこく
なってしまうし、全体が重くなって真ん中が沈んでしまうこともあります
高さ3cmくらいのパンで、食べる時に真ん中1~1.5cmに白さが残る
程度の染みこみくらいが美味しいと思います ^^


そのままでも美味しいですけど、パウダーシュガーを振って出来上がりです
バター多めのフライパンで焼いたパンは、表面が揚げたようにサクッとなり
振ったパウダーシュガーが、その美味しさの効果をアップさせてくれてます


朝食にイケます!
もちろんおやつにも ^^ 短時間で出来るのでお手軽♪
このきゃらめるフレンチは私の定番
10分でテーブルに出せます! 手際が良ければ5分ちょっともあればOK
牛乳に砂糖と玉子を混ぜて焼くのが勿論簡単ですが、バニラも蜂蜜も練乳も
入れる手間を考えたら、やっぱ早いと思いますね~ ^^






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。