きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★チョコバナナのクッキー☆

2018-06-21 | お菓子・おやつ
たまたま見つけたバナナの粉末とバナナオイルを使ってチョコバナナのクッキーを作ってみました

もう、めっちゃチョコバナナ♬(当たり前だけど^^;) バナナの味はなかなか出せないけど
これなら美味しく頂けます ^^


小麦粉とバナナの粉末を混ぜて振るいにかけておいたものと練りバター


チョコはクーベルチュールをゆっくり湯煎にかけたもの


分量なんて目分量なので、若干軟らかかったかな~って感じでしたが、冷蔵庫で1時間
寝かせたらいい硬さに落ち着きました


冷蔵庫から取り出してからペティナイフでカットして天板に並べてオーブンへ


小麦粉は下焼きしたものを使ってるので、焼き時間はたった3分!!!
実際、このまま生でも食べられます ^^


すっごくやわらかくふわふわに焼き上がり・・・とても直ぐに取り出せる状態ではありません
このまま粗熱をとってから、落ち着かせてから包装します


それにしても、味見もしないのに目分量で大量に作って人に配って回るなんて失礼な話ですが
意外と好評なので、いかんですね~ ^^;
夜勤の看護師さんたちに各階回って差し入れ中です! 私も時々お手伝いしてますが
コール多いし、緊張する現場です・・・やっぱり、こういう甘いものは必要ですね!

みんな! お疲れさまです。

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。