きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★フローズンヨーグルト、ブルーベリーソース掛け☆

2013-08-05 | お菓子・おやつ
暑さが半端ない今日この頃ですが・・・
やる気が出ない >< と言いつつ考えだけが先行しています
こんなお菓子を作りたい!と構想だけはあるのですが^^;

さて、今回はTVでも宣伝してる「ケンタッキーのアイスクリ-マー」を使って
フローズンヨーグルトを作ってみました


先日頂いた大粒のブルーベリー!!!
普通じゃなかなか手に入らない完熟のブルーベリーなんです
昨年はブルーベリーを、これでもかってくらい使ってケーキを作りましたが
さて、今年はどうしよう~ ^^


なんて考えつつ、早速ブルーベリーソースを作りました
濾して、固形の部分と液体ソースに分けています
ブルーベリーとレモン・ザラメ・水あめで仕上げ、甘過ぎず
ブルーベリーの味が前面に出るソースにしました


ケンタッキーのセットメニューに付いていたアイスクリ-マーを使います
容器に氷と塩を入れて・・・(結構、塩って使うんですね!)


アイスになる材料は、ヨーグルトと牛乳・生クリーム・砂糖
(バニラアイスなら卵黄やバニラエッセンスが入ります)
これをシャカシャカ振って、クルクル取っ手を回すこと約5分


え~~~~!!!!!!!
こんな簡単にアイスって出来るものなんだ~ ><
買いに行かなくてもいいじゃん ^^;って思っちゃいました・・・
仕上げに自家製ブルーベリーソースを掛けて・・・これがまた最高でした♪


今回は、ブルーベリーがあったのでフローズンヨーグルトにしたんですが
粒を残すように、ゆっくり弱火で煮たので、食感も良かった^^

次は、シャーベットも良いかも・・・ 
意外に楽しい道具をゲットしたものだぁ♪







二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。