きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★友人から頼まれた誕生日ケーキ☆

2011-06-27 | ケーキ
昨日は友人から頼まれたバースデーケーキ!
感謝を込めたい相手に送るケーキだと聞いたので、
「いつもありがとう」の文字を入れて作ったんですよ

今回も、特製生クリームのケーキにしました。


スポンジは、ちょっとアレンジ・・・一番下のスポンジにクリームを塗り
その上に左のくり抜いたスポンジを重ねています


その周りに黄桃の乱切りをぎっしり並べます


上からまた生クリームを塗ってスポンジを載せ


更に最初の残っていた輪のスポンジを載せて軟らかいクリームでコーティング
硬めに立てたクリームを下塗りし、軟らかいクリームを掛けると綺麗になります


まん中h凹んだケーキの周囲に文字書き・・・
今回はチョコの温度が高かったのか>< ちょっとダレました!!!


フレッシュフルーツを沢山載せたかったので、色合いも考えて大きさを合わせました
さくらんぼの大きさにくり抜いたのは、マンゴーとメロン・桃
桃やマンゴーは黒ずんでしまうので、作っていたシロップに一度くぐらせています


フルーツは見た目以上に沢山載せています、実際上のフルーツ画像の倍くらい
たくさん載せたかったので、まん中を凹ませたんですから^^


色採りに苺シロップで作ったゼリーをリボンにして、ケーキを巻き
上部にも同じように載せてみました


赤が入ると映えますね~~~
緑と黄色と一緒で、やっぱりケーキには必要な色かも知れません^^
(特に私の場合はね・・・^^;) 華やかなケーキ好きです
それにしても・・・いつもお任せでケーキ頼まれますけど・・・
チャレンジャーですね~みなさん^^; 完成図はないのに!!!

実際、感謝しています。 ありがとうございます。








二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ(*^_^*) (こぴこぴ)
2011-06-28 14:14:00
きれいなケーキですね

美味しそう

まぁるいフルーツも可愛くて

いつも素敵です

今度は、是非私もお願いしまぁす
返信する
こんばんは、こぴこぴさん (kochan)
2011-06-29 17:33:14
いつもありがとうございます!
スグ華やかにしたがるのもどうかと思いますが
まぁ、これが私のスタイルかな・・・^^;

生クリームケーキは、定番中の定番なので
ちょっと形を変えることで目新しさを出せる工夫が要ります^^;

考えるって楽しいです♪

こぴこぴさんにケーキ?
ちょっと長野には無理っぽい気もしますが^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。