きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★たくさんの子どもたちの笑顔が見たくて その2☆

2018-03-01 | ケーキ
昨日掲載の子ども食堂に届けたケーキの二つめ・・・

二つのケーキを同じ場所に届ける時は特に考えてしまいます。
いつもどんな相手に対しても、必ずオンリーワンのケーキを届けてるつもりですが
同じ様な飾り方にならないようにしたい・・・
でも、フルーツの飾り方(使う量)に差が出ないようにしたい・・・など


1ホールに2パックも使ってると、こっちが少ないとかはないかも知れないですが^^;
カットの仕方では少なく見えたりするから不思議です!!!


大小織り交ぜて広がりを持たせること、高さを出すこと。
他にもこうちゃんケーキには、作る上で幾つかの基準があるのです ^^


もちろん季節柄揃わなかったりする材料などがありますが、それも旬の楽しみ方ですね♬
どの季節のフルーツで飾っていても「あっ!こうちゃんのケーキだね」と言われるのは
ランダムに飾ってるように見えて、統一された作り方があるから、かも知れません。


こうやって左右から見て非対称なんだけど、何処を切っても納得してもらえるボリューム


せっかくだから華やかに、せっかくだからお腹いっぱい、せっかく作るなら美味しく
せっかく届けるのだから「美味しい」と言ってもらえるように・・・


長崎はどんどん子供が少なくなってるけど、元気な子供たちの笑顔が溢れている場所に立つと
私が元気をもらえるし、まだまだ長崎の未来は明るいんじゃないかと思えます。
今年は何人の子供たちに届けることが出来るかな
たくさんの子供たちの笑顔が見れたらいいな~





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。