きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★桜模様の誕生日ケーキ☆猫ちゃんもいるよ

2016-03-26 | キャラ・デザインケーキ
桜模様・・・のケーキというタイトルを付けましたが、桜のデザインということではなくて
今回使ったカーネーションのエディブルフラワーが、まるで桜満開の花のようなイメージ
だったので・・・ とっても可愛い花が手に入りました♪
まさに春を思わせる色ですね~
今回は、猫ちゃん大好きな娘さんからの依頼で、お母さんの誕生日ケーキを作ってみました


パーティーということでしたので、いつもの18cmのケーキなんですが、お皿を21cmに替え
苺や飾りの部分に広がりを持たせたデザインで作っています


大きい‘せとか’の実だけを取り出して、苺のデザインカットと一緒に飾っていきます


やっぱりナパージュすると、ちょっとよそ行きなケーキになっちゃいます ^^
ホワイトチョコで三毛猫を作って飾り・・・


桜を思わせる花はカーネーション!
そのままを載せたものと、額を取り除いて花びらを広げると
これまた全く違うイメージのボリュームが出てとても良い感じに飾ることが出来ました


実際、いつも使ってるエディブルよりも種類は少ないですが、全体的にまとまって
やわらかな雰囲気のケーキになったような気がします


にゃんこの足跡も自家製ですが、肉球をピンクのチョコで作ってるので
エディブルフラワーとのバランスが良いのかも知れませんね~


キャラクターは「うちのタマ」をちょっとだけ採用!
以前も作りましたが、今回は添える程度に止めて、春の花見の猫たち・・・といった感じです
このケーキも直接手渡しすることが出来たので、感想が聞けました♪ うれしい ^^

と~っても喜んで頂けたので、私も嬉しいです♪

お誕生日おめでとうございます。
いつも私のケーキを高く評価して頂き感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。