きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★友人が彼女に贈りたいと言ったケーキ☆

2016-01-16 | ケーキ
仕事の繋がりで仲良くなった友人が「彼女にケーキをあげたいから」ということで
苺をたくさん載せたケーキを頼まれました!
本当は、エディブルフラワーもたくさん載せて、賑やかな華やかなケーキにしてあげたかったんですが
この時はどうしても仕入れる事が出来ず・・・ ><
ちょっと申し訳ない気持ちでした


エディブルありませんでしたが、ボリューム出してあげようといつもより余分にスポンジを焼いて
二段のケーキにしてあげました ^^


苺をてんこ盛りに載せて・・・
前回、苺の赤を前面に出した飾り方だったので、今回は葉の緑色を強調させた飾りに!


ナパージュするだけで、こんなにキラキラのケーキに変わっちゃうんです ^^;
ケーキはスポンジにクリーム塗って、フルーツ載せたら完成なんて単純じゃないはずですから♪
シンプル イズ ベスト ってこともありますけど、やっぱり手は加えたい


彼女に・・・ということでしたので、さりげなくハートチョコを・・・


画像的にはイマイチなんですが、実際はボリュームもあって、苺の赤も鮮やかなケーキになっています
友人も「彼女がとっても喜んでくれた ^^」とわざわざ電話をくれました♪

有り難いです ^^ 何の反応もない方もおられますが
商売じゃないし、利益を取っていないので反応や感想が楽しみですから
お礼の言葉が欲しいのではなくて、今回みたいにアドバイスやコメントを頂きたいものです。
それが、もっと美味しいものを、もっと斬新なものを作る為の勉強をする励みになりますから!




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。