きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★お届けするのに約1年掛かりましたね☆

2018-01-26 | ケーキ
仕事関係でお世話になっている方ですが、いろんなタイミングも合わず
昨年、春に「ひるじげドン」に出演させて頂いた時に約束したはずが、今頃・・・

苺が出てから・・・が口癖だったので、苺てんこ盛りで作っています


私のデザインの中で、苺の横スライスは定番になってきました


そうそう!苺ボールも定番中の定番ですね ^^


同じ苺でも種類が変われば、色も違うし味も変わります
そんなデリケートな苺のちょっとしたメリハリを活かして飾って行くのでどこをとっても違う景色があります


苺てんこ盛りといっても、ただ沢山載せているのではないので、たったこれだけでもスゴク時間を掛けています


ヘタすると飾り始めから1時間掛けてしまうことも・・・
もちろん生モノなので、箱に入れて一旦冷蔵庫で保存しながら考えて!という手順ですが ^^;


私のケーキには手抜きがありません。
見た目には豪華な感じや、いつもより物足らなさがあったりするかも知れませんが
全て手作りで真剣に作るので、そこはご理解頂けたらとおもいます。

実際のところ曜日の都合などもあり、まだ20人ほどお待ち頂いてます
スミマセン、もうしばらく掛りそうですが、何とかこの春までにはお届けしたいと思います。




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。