きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ワンピースのケーキ☆

2012-12-11 | キャラ・デザインケーキ
久しぶりのワンピースのケーキ!

甥の誕生日ケーキ・・・特別リクエストもないのか~
じゃあ普通にフルーツケーキで良いのかな!って思ってたら
急遽、ワンピースが良い♪♪と・・・ 

なんですと~!!! そんな心の準備が^^;
ワンピース得意じゃないんですが、何故か注文が多いのです
まあ、それだけ人気が高いってことですかね~

もっと勉強して精度を上げなきゃいけません!!!


そんな今回も苺と2種類の生クリームをベースにして、とびきりのケーキに!


ふわふわのスポンジにナッぺも納得の仕上がり♪


キャラクターは、「ルフィーとチョッパー」ラップの上で牛乳寒天とチョコで工作

そのままヘラを使ってケーキに載せちゃいました!!!
この方法なら、失敗してもケーキがグチャグチャにならないですから^^;


あとは苺を飾っていくだけ!


今回は、生のパイナップルを薄くスライスして、周囲に貼り付けました
若干、上部を出すことによって立体感も出せると思ったからです


ブドウもゴロゴロ載せるのではなく、薄くスライスしてずらすとアクセントになる


完璧ではありませんが、今の私にはめいいっぱい頑張ったケーキ^^;

キャラクターは奥が深いです!!!







二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。