きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★姪にホワイトデーのお返しチーズケーキ☆

2018-03-28 | ケーキ
姪が頑張ってケーキを作ってくれたので、お返しにチーズケーキを作りました^^

前回の掲載記事でも書きましたが、チーズケーキは試作の連続! なかなか到達出来ないところが悩みですが
それでも、今できる最高のチーズケーキを作ってあげました


チーズケーキの焼き上がりは殆ど同じなので、なかなか違いは分かりません ><
要はカットした断面の仕上がりと食感かな・・・


これって画像から判らないのが残念ですが、この特別なクリーム・・・ レインボーにしてある ^^;
姪も、わざわざこのクリームの美味しさをラインで連絡してきたくらい♬


苺は、「さちのか」一種類をシンプルに並べただけになりましたが
お気に入りの「さがほのか」をあえて載せなかったのには、チーズケーキとのバランスも考えて・・・


クリスマスくらいしか苺にパウダーシュガーを振らないイメージの私
今回はなんとなくメリハリをつける為に、周囲を艶掛け・中心をパウダーシュガーという構図にしてみました


当然、味見も出来てないですが、美味しかったって連絡もらったので一安心 ^^


ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。