きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★親友の結婚記念日用ケーキに苺を飾れた☆

2014-10-16 | ケーキ
職場関係の友人からの依頼
結婚記念日にケーキを作って欲しい・・・と!
おしどり夫婦で仲良しな二人 いい男なんですよね~  私とは大違い ^^;

さてさて、そんな依頼があってからフルーツ探し
一緒に別の方からの注文も受けてくれたので、一度に2ホール作らないといけません

なんと今回、輸入物じゃなくて!正真正銘国産の苺を発見!!!
特別に取り寄せたわけじゃないのに、たまたま店頭で見つけました ^^
しか~~~し! 5個しか入ってない・・・ でも500円 ><
仕方ない、でもゲットしなきゃ~


フルーツを探す時は、いつもお店を3か所くらい回ります
今回も赤系の色は無花果と林檎しかないかな~と思って買っていたのですが
一番最後のお店で苺をめっけたのです


キウイや無花果・マスカットをベースに飾り、アクセントに苺を添えて・・・


左右に動きを持たせる為にメロンを使って、角度をつけることで高さも出しています


苺は魔法の果物!一個使うだけでケーキのイメージが随分変わります
それに今回は、フルーツも盛りだくさんマンゴーのフルーツソース和えも載せてます


無花果は苺がないときにかなり重宝します!特にこんな風に空洞がない無花果は
なかなかないので、今回は当りです ^^


いつものように「カットするのに苦労したよ!」ってラインが入りましたが
感性だけで飾りつけてるので、私のケーキはフォーク片手の大人食いが似あいます ^^;


下手っぴな字でメッセージプレート!
でも、友人の気持ちが奥さんに届くように心をこめて・・・
ハートのポップシュガーもプレートにいっぱい貼り付けておきました♪


結婚記念日おめでとうございます ^^
来年もお祝いケーキ作ってあげたいな~と思います

なかなか会えないけど、また今度ゆっくり話そうね





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。