きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★新作ピスタチオパウンドが入ったお菓子の詰め合わせっと☆

2015-01-21 | パウンドケーキ
昨年作ったお菓子セット


アイシングでツリーを作りました! 茶色と緑でアイシング
カラフルシュガーを散らすとクリスマスツリーの出来上がりです


シュガーラスクにツリーを貼り付けるだけの簡単バージョン♪


今回は数種類のパウンド(オリジナルブレンドなので正式には違いますが)の詰め合わせを作ることに
先ずは自家製苺ソースを練り込んだ粒々いちご


風味付けに乾燥苺を粉砕して混ぜ込み、焼き上げました!


こちらは抹茶に小豆を入れたバージョン! シロップにも抹茶を使っています


ちゃんと自分でラム酒に漬けこんだレーズンをナイフで刻んだきめ細かいラムレーズンパウンド


これが今回の目玉! ピスタチオ高いので、あんまり数は作れなかったんですが
薄皮もナイフで削り取って、丁寧にすり潰してペーストにしました


ピスタチオの味がちゃんとする ^^ もう作らないぞ~と思うくらい手間の掛かったものでした


こんなに沢山やいたので、パウンド系だけでも一日掛かり!


もちろんプレーン味は欠かせません!これは普段でも注文があるくらい人気なんです!
お菓子屋さんやないっちゅうのに・・・^^;


いろいろ入ってた方が楽しいし、何より美味しいと言ってもらえる幸せがあります
年末はケーキ掲載に追われて、お菓子の掲載をすっかり忘れていました!

今頃の掲載になってしまった >< スミマセン




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。