きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★カラフルメッセージプレートで誕生日ケーキ☆

2013-02-26 | ケーキ
今回の誕生日ケーキは、11歳の女の子の為のフルーツケーキ^^

前回掲載の★ホワイトチョコのアーチがあるケーキを作った方と同じ職場繋がりです
こうやって、全く知らない方からの依頼があるのって不思議だなぁ~なんて
つくづく思うようになりました・・・お店も出してないけど ^^;
特別なリクエストがある場合は別にして、私の作りたいように作らせてもらえてる
そんな風に考えると楽しくてなりません♪


さて、久しぶりにスポンジの工程も掲載して・・・
やはりポイントは玉子ですね~ 砂糖を加えてしっかり立てることが大事です


ベーキングパウダーなんて入れてないのに、こんなに膨れるんです ^^


今回は小学生ということで、カラフルメッセージプレートを作ってみることに!
まずベースはホワイトチョコで書き、その上から色付けした生クリームを載せました


原色だけのプレートは派手なので、全体にパウダーシュガーを振ってみました


苺を主体にして、メロンやオレンジ・・・そしてチョコと砂糖で作った飾りも載せ


たっぷりナパージュしてから、メッセージプレートを置いています


立体感を持たせることで、ボリュームと全体の印象が変わりますから
いつものように高さを出す工夫をしています


年齢・性別に合わせて、なるべくそのイメージで作りたいとは思ってるんですが
これからもっと新作を出せたらと思うけど、
デザインのキャパがまだまだ狭いので 難しいですね!


同じ角度で撮影しても、光の入り方で若干イメージも変わりますよね!
こうやって掲載して画像で見るよりも、やっぱり実際のケーキの方が良いかな^^;

「ゆうなちゃん」お誕生日おめでとうございます

美味しいって言ってもらえたら良いなぁ~ ケーキの中のサプライズも♪♪♪







二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。