きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★お菓子の詰合せシリーズ☆

2014-07-13 | パウンドケーキ
得意な焼き菓子に加えて、今回は新作のお菓子を作ってみました!!!
通常のパウンドレシピではなくて、オリジナル配合のふわふわパウンド
リクエストも多いので、なかなか外せません ^^


まずはチョコを刻んでバターと溶かしておきます


バターと砂糖をホイップして、これまたホイップした玉子を加えて混ぜ込みます


バターがカスタードクリームのような状態になったら、ココアパウダーと小麦粉の粉類を振り入れ


しっかり混ぜ込んだら、最初のチョコを加えて濃厚な生地にします


型に入れて、180度で約30分焼きます! でも、この時点ではゴツゴツ荒い


ラム酒とチョコクリームのブレンドシロップを塗って4時間・・・ こんなにしっとり


カットしても分かる、チョコの濃厚さ ^^


こちらが新作! 新作がゆえ 考えながら作っていたので、工程の画像がありません ><
これはメレンゲとバターがベース! そうそう、ラングドシャークッキーのケーキ版みたいな
でも、隠し味にバナナの粉が入ってます!
上に散りばめたのはパイナップルの角切り・・・ あ~~~ちと甘かったかなぁ~ ^^;


バニラの鞘からたっぷり混ぜ込んだバニラビーンズが見えますよね!
一番人気のふわふわバニラパウンド♪


断面はこんな感じ・・・


箱詰めして、バラエティーパックの完成です!
お菓子屋さんの焼き菓子の詰合せみたいに見えると言って頂けるので
いつも箱詰めを楽しみながらすることが出来ます♪

美味しいと言ってくれてありがとうございます ^^





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。