きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ディズニー ツムツムで誕生日ケーキ☆

2015-05-27 | キャラ・デザインケーキ
久しぶりのケーキは、ディズニーのキャラクター
私は実際遊んだことはないのですが、スマホのゲームでディズニーツムツムというのがあります
その丸っこいイメージのディズニーキャラクターが、なんとも可愛かったので
ディズニー大好き女の子にはピッタリだと思って作ってみました ^^


先ず、周囲には特製の苺クリームボール!フレッシュな苺から作ったソースと練乳を加えて
高級なストロベリーアイスの味がすると言われるくらい、これだけでも美味しいです♪


苺はたまたま1パックは店頭で見つけましたが、今回は3パック取り寄せで作りました
実はパーティ用に、コレと合わせてもう1ホール作る予定だったのです


苺をふんだんに使って、宮崎産マンゴーも添えてみました


キャラクターはティンカーベルをメインに、いろんな種類のツムツムキャラを載せます
ティンカーベルは、羽根の部分が薄かったのかテンパリングの失敗か
やわらかく倒れてしまったのがショックでした ><


何がなんだか分からないキャラクターもいましたが、とにかく時間が掛かりましたね~
ちっさ過ぎて ^^; 結構失敗もありましたが、こういうキャラクターは和みます♪


せっかくキャラクターをキレイに作っても、載せ方・飾り方次第で大きく変わりますね~
今回は、納得できない仕上がりに・・・


ツムツムは、同じレベルで沢山並んでいた方がいいイメージですが
自分なりにランダムに散らして飾ったつもりだったんですよね~
それにしても、この赤のティンカーベルはお気に入り(ツムツムじゃないけど ^^;)


キャラクターを作るのは、殆どチョコの色を調合する時間に使うので
大きい小さいは、あんまり関係ないんですが、このスティッチみたいに青のグラデーションとか
ティンカーベルの服みたいに同系色で濃淡をつけるのが大変ですね~
何せ、もとはホワイトチョコですから・・・十何色もチョコを作ったりするのが時間掛かりますね


そんな苦労して作ったキャラクターケーキも、箱を開けた瞬間「あ~~~ツムツム♪」と
直ぐに反応してもらえる嬉しさ♪ 喜んでもらえると疲れはぶっ飛びます ^^
それにしても、これだけ見て、ツムツムって分かってもらえてホッとしました!
私には、普通にディズニーキャラクターの感覚なんですけど・・・ね





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぁーこ)
2015-06-04 17:10:36
すーーーーっごく 可愛すぎるケーキでしたょーーー(*>Å
返信する
こんにちは、ちゃぁーこさん (kochan)
2015-06-05 18:42:21
ありがとうございます!
眺めるだけで帰られましたもんね~ ><

また今度、味見して下さいね~♪

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。