ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 ポルシェ!!! 』

2013-08-30 21:28:42 | 日記

              


一位の刈り込み、後30分で終焉という所で雨になってしまった!!!
ここまで漕ぎ着けると後ジタバタすることもない!!!   

明日から何をしようか? 

不作だが「スガレ追ひ」で時間潰しをする事となろう? 

今日の天気予報は的中した!
夕方から怪しくなる!、そのものズバリできた!
長雨になりそうで、週末のイベントが気になる。

さて、今日は、作業をしながら孫娘のヒョウキンな大風呂敷を思い出しながら刈り込みをしていた・・・
今でも思っているが、一度でいいから「ポルシェ」に乗って見たいと思い続けて来た・・・
昔からスポーツカー好きで、若かりし頃アメリカ駐在をした事もあり、この憧れは今でも続いている・・・
50年前のアメ車スポーツカーは全盛を極めそれはそれはお見事だった!!!
カリブの島々では、オープンカーのスポーツカーが爆音を切って走り回っていた。 GM、ポルシェ(911、カイマン)、シボレー(カマロ、、カルマンギヤー、ピント等南国の空の元で生え捲っていた。 カマロは、特別、格好イイ!!!  
中でも小振りな小豆色したカルマンギヤーは憧れの的だった。
シボレーのコルベートは、見ているだけでゾクゾクしてきた!!!

こんな背景があってか?焦げ茶色したトヨタの初代セリカを買うようになり、子供を乗せ、喜ばせてやった事もあった。
仲間からは年に見合わずナウイ等と言われ冷やかされたものだ!!!
それでもこのチビ車に仲間を乗せゴルフ場に馳せ参じた時何んとなくイイ気分になったものだった。

松本にもポルシェの代理店が開店し、倅と見に行った事もある。
ポルシェもピンキリで、安いのは600万円位からある・・・
夢よもう一度で、死ぬまでに乗って見たい気もあるが、蜂取り爺さんは、 Pajero で甘んじている・・・

孫娘が来ている時将来の夢を語り合った。
爺、ポルシェ好みの話をした。
末孫娘は、将来、デザイナーになり、大お金持ちを目指しているという・・・
その時、爺婆、両親、それに姉様にポルシェを買ってくれるという夢話が出た!!!  アハハ111 
未だ、ポルシェの価格も知らない娘だが、気前が良く、大判ぶる前をするというのだ!!! 

それからこの娘をポルシェ娘と呼ぶようになり皆で大笑いしている!!!

先の事は判らない!!!
ヒョットすると実現するかも知れない?

夕方、皮手袋やシンナーを買いにエースワンまで出掛けた。
途中に外車の専門サービス工場があり、格好いいポルシェが3台並んでいた。 そして、その道中には、ポルシェの代理店もある。
末孫娘の顔を思い出しながら通り過ぎた・・・
それにしても格好いい車だなァ~~~  また、見に行きたくなった… 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 後、一息!!... | トップ |      『 藪蚊とアカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事