新緑が恋しい~

2017年02月24日 | 日記

   ここのところ強い風が吹く日が続き昨夜も吹き荒れていましたが

   今日はそれも止んで日に日に強さを増してきた頼もしい春の光が降り注いでいます。

   そんな光は冬から春仕様に変わる体に細胞レベルにまで働きかけサポートしてくれているような気がします。

   日向ぼっこしてると実に気持ちいいですね~   (≧∇≦)

   お日様には私達が知る以上の力があるのかもしれませんね。

    

    その季節季節の光や風を感じていることが大好きで・・・

    今日の春待ち画像を探していてもう~ずっとその中に入り込んでしまった画像

    今日はそんな画像です^^

 

    萌えてきたばかりの柔らかい新緑の葉の感覚 感触・・・

    朝の光と輝く葉っぱたち~♪゜・*.。

    

     

    昨年5月になったばかりの頃です。 自生のニワトコの花が咲きそうですね^^白くて可憐な花を咲かせます。 

    やがて実は小さな赤い実をたくさん付けます。

    

        セイヨウニワトコはエルダーフラワーというハーブティーでいろんな効果がありますが

        花粉症にも良いようですね。

       

      今日は先程から新緑を眺めながら頂いています^^

     

    

     

      

        ああ~  今年の新緑の頃が待ち遠しいですね。

        しかし画面の中から気持ち良い「緑の風」が吹いてきて気持ちよかったです。

 

 

              お立ち寄り下さってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しい (たまボブ)
2017-02-24 15:08:38
新緑の美しさは何とも言えませんね。
こちらでは以前は五月の連休頃が一番きれいだったのですが、
温暖化の影響か最近では連休には新緑を通り越して緑色になってしまいます。

エルダーフラワー知りませんでした、花粉症なので探して試そうかな。

下から二枚目はギボウシですか?
バイケイソウに似てるので間違いそうになります。
返信する
たまボブさん (コアジサイ)
2017-02-24 16:22:31
こんにちは
こちらの山ではよく見かけるバイケイソウですがうちの庭にはないんですよ。
画像は斑入りの園芸種のギボウシで出始めた頃です。
自生のギボウシもあちこちに出てきてる頃です^^。
山も地も何もかもが動き出すエネルギッシュな時ですね。
中にいるだけで元気になる頃です。山や川へのお出掛け楽しみですね^^



返信する
新緑の季節の (tappe)
2017-02-24 18:00:08
感触を味わいました。新緑はやはり気持ちをリラックスさせてくれます。5月初旬、待ち遠しいです。
返信する
tappeさん (コアジサイ)
2017-02-24 19:35:54
本当に緑の葉や木々のそよぎが恋しいこの頃です。
こちらは今年は雪が少ないですが、雪が大地を潤し
木々を目覚めさせる頃が待ち遠しいです。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2017-02-24 20:21:37
こんな風景は渓流釣りの時期ですね。相模では3月が解禁日ですからもう直ぐです。ヤマメを追いかけている内に山吹ヤマメの時期になります。こんな流れが何年も続いてアッという間に年を取ってしまいました。まるで浦島太郎の様な気持ちです。とは言え、早く新緑が見たいですね。
返信する
大山鹿さん (コアジサイ)
2017-02-24 21:55:24
時間って本当に不思議ですね~ 邯鄲の夢のようでしょうか。
ああ~面白かった!と終わりたいものです。 (*^ω^*)
3月といえばもう間もなく^^今年も楽しい事がスタートですね♪
木漏れ日の下での渓流釣り・・・良いですね~ 野鳥の声もそこかしこで聞こえてますね。
返信する
ホントに待ち遠しい~ (majyo)
2017-02-24 22:51:03
春になったら~
コアジサイさんのお庭は!どれほど!すてきなんでしょうか!
アタシも~もお~待ちきれない気分になりました。
ニワトコの花?どんなお花なんでしょうか?
春になったら~~~コアジサイさんの写真が楽しみです。
返信する
majyoさん (コアジサイ)
2017-02-25 00:19:21
4月中旬頃からカタクリなど咲いてきますが
辺りの風景はまだ今の景色と変わらずです。
5月になって漸く山は色付いてきますのでまだまだですね~ (/ω\*)
ニワトコの花はガマズミの花にも似ていて真っ白ではなく少しベージュがかっています。
小さな花が集まって咲く可愛らしい花です。
他の花に比べて早く咲くので咲いたらアップしますね^^
ありがとうございます。
 
返信する
Unknown (fukurou0731)
2017-02-25 16:12:43
コアジサイ様
こんにちは。
新緑の季節待ち遠しいです。
燃え立つような新緑の香りを胸一杯吸い込んでみたいと思いますね。
一足先に季節を味わわせてもらいました。
返信する
fukurou0731さん (コアジサイ)
2017-02-25 17:59:48
こんばんは
ずいぶん日が伸びてきましたね。
間もなく6時になろうとしていますがうっすら明るいです。
夜半を過ぎた頃の南の空が賑やかですね^^
輝く木星 スピカ 春の大三角 大曲線 昨夜も寒いのですが
目が釘付けになってしまいました。
私はフォーマルハウトに次いでアルクトゥールス 心惹かれる星です。
返信する