明日晴れるかな!?

2020年07月10日 | 音楽

 毎日雨が降ったり止んだりと梅雨空が続きます。

 いつ晴れるのでしょうか。 お日様が恋しいですね。

 

 桑田佳祐 – 明日晴れるかな(Full ver.)

 

 

 桑田さんの歌を聞いていたら江ノ島線の湘南台に住んでいた頃を思い出ししみじみ

 息子もそこで生まれ、随分な「時」が流れたんだなぁ と。

 休日には息子をチャイルドシートに乗せ湘南の海をドライブという事もあったなと。

 将来長野に住むことになるとは思ってもいなかった頃で人生とは面白いものですね。

 

  雨上がりの花たちの表情をいくつか

  

     イボタノキの花

     

  

   

     

 

   もうそろそろ終わりで見納めコアジサイです。

   

   

   止み間があると蝶たちがどこからともなくやって来るんですね。(*^_^*)

   

 

   明日晴れたらいいなぁ~

   

 

        お立ち寄り下さってありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (みみ)
2020-07-10 15:52:15
本当に晴れ間が欲しいですね。
桑田さんの歌を聴かせて頂きました♪
ヘッドフォンでいつも聴きますが、ささやきかけるようでいいんですわ^^
みみ地方、明日は、☔マークなしだったので晴れるかも知れません^^。
最後のお写真いいですねー^^
お気に入りにポチントナ♪
返信する
こんばんは (大山鹿)
2020-07-10 17:23:03
明日、空が晴れてたら....と云う歌も在りましたが、本当に何をしましょうかね。
相模でも雨が降ったり止んだりだったので、雨の隙間に公園散策をして見ました。ヤマユリなど綺麗な写真が幾つか撮れました。
こう云うのもイイかも知れませんね。
返信する
みみさん こんにちわ~ (コアジサイ)
2020-07-10 18:15:19
早々のコメントありがとうございます。 
本当にスカッと晴れ渡ったお天気欲しいですね~
みみさんの地方では明日はお日様出そうなんですか!
良いですね~~ (*^_^*) お庭のみんなも待っていますよね^^
ヘッドフォンで聴くと自分のために歌ってくれてるようでまた心に響きますね♪
返信する
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2020-07-10 18:24:22
相模でも似たようなお天気なんですね。
こう毎日ジメジメとしていると気持ちもダウンですね。
そんな中ヤマユリの清々しさは格別でしたでしょう~
こちらヤマユリはまだ先ですがソバナの蕾がポチポチと見えてきました。(*^-^*)
返信する
湘南と言えば (fukurou)
2020-07-10 21:56:40
コアジサイ様
こんばんは。
湘南と言えば桑田佳祐、桑田佳祐と言えば湘南の海を思い出します。
あとでゆっくり聞かせてもらいます。
北信の方は雨もましなようですね。
今日は検診日、来週はその結果を聞きに行きます。何事もなかったら即木曽にと考えていますが。
それまでに梅雨が明けるでしょうか?
返信する
fukurouさん こんばんは (コアジサイ)
2020-07-10 22:32:18
特に令和に入ったら世の中が変わってしまいもう昭和の時代のような
元気に遊び回る子供たちの姿も見られなくなってしまうのでしょうか。
映像の中盤辺りで虫取りの網を持った昭和の子がfukurouさんに見えました。(*^_^*)
検査結果何事もなく即!木曽にいらっしゃれることと思います。
早く梅雨が明け広く雨が止んでくれれば良いですね。
返信する
佐久平も雨模様 (ヒトリシズカ)
2020-07-13 03:08:16
コアジサイさん

まったくの偶然ですが、だいぶ前に新興住宅地として開発されたばかりの湘南台の土地を、父が購入しました。しかし、当時の通勤時間の関係で、結局、別の方に譲りました。海まで近かったようです。

佐久平は晴れている場所もあれば、曇りの場所もあり、小雨の場所もあります。佐久荒船高原は雨量が多く、昨年の台風被害の箇所が心配です。まだがけ崩れのままです。浅間山も雲の中です。

霧ケ峰高原は小雨が多く、車山は霧の中です。
返信する
梅雨 (たまボブ)
2020-07-13 12:06:31
シトシト降る梅雨は過去のもの、豪雨に突風の過激な梅雨は温暖化の産物、
台風と同様、これからも激しくなる一方なのが心配ですね。

えっ、湘南台にお住まいだったんですか?
僕は10年ほど前の数年、藤沢勤務でしたので湘南辺りが懐かしいです。
(花に関係ないコメントでした)
返信する
ヒトリシズカさん こんばんは (コアジサイ)
2020-07-13 20:16:22
そうなんですか~ (*^_^*)
その後小田急江ノ島線湘南台は地下鉄も通り
車のナンバーも湘南ナンバーが出来ましたね。
私たちがいた頃とはずいぶん変わったと思います。

昨日も浅間山雲の中でしたね。
こうジメジメが続くと梅雨明けが待ち遠しいですね。
大雨が降ると台風被害で工事中の所もまたやり直しという事になりそうで心配です。
返信する
たまボブさん こんばんは (コアジサイ)
2020-07-13 20:32:29
台風も梅雨も本当に過激になりましたね。もう今までに戻ることはないのでしょうか!?
逆に更に激しくなるのでしょうか。(-_-;) 
思えば青春時代の昭和 良かったですね。

藤沢勤務でしたか。抱っこひもで息子を抱いて電車に乗り藤沢のさいか屋まで買い物に行った事が懐かしく思い出されます。
返信する