名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

白川公園から名城公園へ

2020年04月28日 | 歩く


お天気に誘われて白川公園から名城公園を歩いてきた。






↑白川公園
どちらも新緑が瑞々しく、花も今が盛りと咲き誇っている。






↑名城公園藤の回廊
近所の人たちが散策を楽しむ程度で、社会的距離を
気にしないで春を満喫できた。






↑名城公園の花壇

公園は新緑と初夏の花を楽しむ季節を迎えていた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩風景 | トップ | GWがはじまった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名城公園 (ryo)
2020-04-29 09:06:05
白川公園や名城公園は
人は少なく、春満喫ですね。
新緑が眩いです。
返信する
藤と躑躅と郁金香 (Rei)
2020-04-29 10:22:26
気持ちの良い青空、お城が懐かしいです。
懐かしいと言うのも変ですが。
愛でる人も少なく残念ですね。
コロナ>いつかは終わるであろう日を
一日千秋の思いで待ちます。
返信する
勝手知った (nko)
2020-04-29 13:12:21
ryoさん
降り注ぐ陽光で体の消毒をしてきました。
三密でなければ許されると、場所を選んで
歩いてます。
勝手知った場所ばかりなので、密接からも
逃げやすいです。
返信する
朝夕の散歩で (nko)
2020-04-29 13:21:24
Reiさん
初夏の花も咲き始めて、良い季節を迎え
ています。
何かと制約があり、気軽に楽しめないのが
残念です。
息苦しい毎日を朝夕の散歩で、何とか
しのいでます。
早く元に戻るといいですね。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事