名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

GWがはじまった

2020年04月29日 | 歩く

↑広小路通り
今日も早朝から雲ひとつない快晴で、GWスタートの日
らしい穏やかな日和となった。


↑中日ビル解体工事、上層階は無くなっている

日頃から祭日や連休を、意識しない暮らしをしているので、
格別の変化はない。




↑オアシス21水の宇宙船
今朝も5時過ぎに起きて、街中の幹線道路を5キロほど歩いてきた。


↑錦通り久屋交差点

↑桜通り久屋交差点

↑桜通り、大津通交差点
人も車も少なく、繁華街は静寂に包まれている。


↑桜通り

↑桜通り長者町

休日の朝らしく、時々ジョギングを楽しむ人とすれ違うくらいだ。



いつものように下園公園でクールダウンをして家に戻った。



抜けるような青空を尻目に、家籠りの一日となった。


↑不動明王の肩や足のラインを彫った
アウトドア志向が強かったが、彫刻の趣味があって良かったと、つくづく思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川公園から名城公園へ | トップ | 名駅南界隈 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味の彫刻 (Rei)
2020-04-30 11:39:45
家籠りで何をしていいのかわからない人が多いと思います。
そんな中、nkoさんはコロナを見越しておられたわけではありませんが、
「静と動」両方が満たされて素晴らしいです。
見事なまでに車も人も見えませんね。

私は積もり積もった処分品など廃棄完結させたいと思います。
漸く終息まで長丁場とわかってきました。
覚悟決めたいとおもいます。
返信する
彫刻 (nko)
2020-04-30 15:11:29
Reiさん
彫刻をしなかったら、身を持て余す毎日を
どう過ごしたろうと、たまに思います。
五月晴れ?の空を見ていると、家にいるのが
惜しい気もします。
緊急事態の解除も先に延びそうだし、しばらくは
我慢ですね。

返信する
彫る (ryo)
2020-04-30 18:02:10
街は静かですね〜
この時期、やることがあるということ
は本当に素晴らしいと思います。
私もなかなか心が落ち着きませんでしたが
なんとか書き始めて、心が落ち着き
ました。
不動明王の形が出来てきましたね。
心が洗われるようです。
返信する
小説は (nko)
2020-04-30 18:21:28
ryoさん
街はほんとうに静かです。
安心して歩けますが、早く活気のある
街の戻ってほしいです。
心穏やかでない日が続き、どんな表情に
出来上がるか不安もあります。
小説は、そんなことはありませんか。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事