名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

名駅南界隈

2020年04月30日 | 歩く


今日も朝から快晴で、気温も26度を越して、
今シーズン初めての夏日になった。

早足で歩くと、汗がにじみ出てくる。
4月からこの暑さでは、夏本番が思いやられる。



錦通りと江川線交差点に建設中の、ホテルの覆いが外され、
ロゴマークが取り付けられていた。



ここはエディオン本店があった場所で、移転後に建物を
解体しホテル工事が始まった。



エディオンは、300米ほど南の江川線沿いに新店舗を作った。
名鉄がエディオンの土地を買収したとのニュースを見たが、
その後の報道はない。



エディオンと江川線を挟んだ南側では、名駅南2丁目計画の
工事がスタートしている。



名鉄もプロジェクトに参加しており、南側には
広いバスの駐車場もある。
変化の少なかったこの一角で、新しい動きが始まった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWがはじまった | トップ | 堀川沿いの再開発 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつになったら・・・ (Rei)
2020-04-30 20:52:44
ホテルに客を迎えられるでしょう?
オープンしたホテルもこれからオープンするホテルも大変でしょうね。
江川の地名は懐かしいです。
女学校の5年間通いました。
学徒動員も浄心をさらにいった光音寺にあった神戸製鋼でした。
市電が通っていました。
確か江川線でした。空襲もありましたのに
市電が止まった記憶はありません。
当時も大変でしたが
今も劣らず大変です。
返信する
江川線 (nko)
2020-04-30 21:14:53
Reiさん
名駅近辺には、工事中や計画中のホテルが
10棟以上もあります。
コロナが終息して活気が戻るといいですね。
小学生のころ枇杷島から江川線沿いを、自転車で
栄小学校へ通っていました。
祖父母の家に預けられていた頃の風景は、すっかり
変わってしまいました。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事