京都つれづれなるままに

京都好きの旅日記。お寺、神社、グルメからスイーツまで!思いつくままに。

コンラッド大阪

2022年09月08日 06時54分00秒 | 日記
 8月30日は"まいまい京都"のツアー【コンラッド大阪】西日本初、ヒルトン最高級ホテル!天空の館内スペシャルツアーに参加しました。







場所は大阪メトロ肥後橋駅でフェスティバルタワーウェストの40階にロビーが有ります。

向かいにあるフェスティバルタワーには"フェスティバルホール"や"中之島香雪美術館"、"朝日カルチャー中之島教室"があり、馴染みのある場所です。

先ずは館内ツアーからです。














40階、地上200mの高さからの眺望は素晴らしいです。
南側には"あべのハルカス"や"PL教団の平和の塔"、西側には遠く神戸の街まで見渡せます。

チャペルも備えられていて"白いオルガン"が印象的です。

館内には多くの現代アーティストの作品が展示されています。







次に客室を案内して頂きました。











50㎡の客室です。
これでスタンダードクラスだそうです。













こちらは館内に一部屋しか無いスィートルームです。
部屋も広くバーカウンターもあり、まさにスィートを感じます。

初めて知りましたが、部屋のグレードによりバスローブにも違いがあるそうです。

ちなみにこのスィートで一泊約60万円だそうです。

次にもうひとつのお楽しみ"アフタヌーンティー"です。





















さすがにヒルトンだけあります。
どのスィーツも洗練されていて、見た目も味覚も充実したものです。







特にドリンクは充実していて紅茶は大阪ブレンドの2種類を含む計8種類の充実ぶりです。

ちなみにドリンクはフリードリンク制です。

非常に充実した【コンラッド大阪】でした。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-09-08 12:31:04
さすが外資系は凄いな〜お値段もとても平民には無理かも。名古屋ヒルトンでランチはした事あるけど。宝くじが当たらない限り外資系には泊まれませんわ。
そういえば、若い頃飛行機の欠航でタダで上海シャングリラには泊まりました、あれは凄かったな・・笑。
返信する

コメントを投稿