登山メモ

酒飲みの登山メモ

2022年08月24日仙台育英甲子園優勝

2022年08月24日 | 日記
思えば野球を見始めたきっかけは青森の太田の
熱戦からだった。
今の若い方は見ていないだろうけど、素晴らしい試合を
TVで観て、野球に関心がいった。
私は地元岩手県で千葉へ就職。まあそんなこともあり
「白河の関」はずっと意識していた。
飛行機で北海道に飛んでしまったが、東北には他にも
期待のチームは次々出ている。
さて現在居住地の千葉であるが、銚子・習志野とも
なかなか出場できず、ポット出のチームはなかなか
成果を出せずにいる。
一時の甲子園を席捲した勢いはどこに行ったのか。
なぞと思いを馳せるのは、甲子園野球の魅力の一つ。
それぞれの県からの暑い思いの中で戦う彼らはうらやましい。
地域への愛を十分認識してこれからも頑張って欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年08月23日登山... | トップ | 2022年08月24日私の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事