登山メモ

酒飲みの登山メモ

2022年08月23日これからの温泉旅行

2022年08月23日 | 日記
とりあえず8月30日から5泊予定で秋田県の「乳頭温泉」へ
行くことにした。
10月は「蓮華温泉」「祖母谷温泉」予約済。
基本山中の露天風呂に入ること。一軒家で通信隔絶なら
最高。
まあにぎやかな温泉街は面白くないが、
いろいろ風景も楽しんでいる。
西伊豆の「雲見温泉」他「万座温泉」などコミックの
聖地と思われるところもいい。
今年10月には只見線が全面開通する。
洪水で多くの橋が流され代行バスでの運行だったが
やっと通行できる。
ここで何回か「越後川口駅」から恵比寿屋さんにお世話に
なっている
この周辺は炭酸泉で、なかなか入浴出来ない温泉。
そばの駅のところには、炭酸水のいどもある。
蒲生山は、電車からみてもきれいな山。
途中まで登って景色堪能したのは2回程。
まあ今では取りつきもできないが行ってみたい路線。
東北の離れた温泉宿をピックアップしながら
さ迷い歩こうと思っている。
しかし人気の「銀山温泉」の宿泊料には負けました。
まあ一生泊まれない温泉街だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年08月21日祖母... | トップ | 2022年08月23日登山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事