登山メモ

酒飲みの登山メモ

御正体山

2011年04月30日 | 日記

今回は、あしの具合を確認しつつ日帰りの遊び。

雲取山他、から眺めて気になっていた御正体山。

水2リットル、雨具、食料少々。こんな軽装は数年ぶり。

新習志野駅始発、立川で甲府行きの電車に乗り換えると

大勢の登山者、ピッケル持っている人、大荷物の人

うらやましく思いながら今日は、テスト・テストといいきかせる。

足の痛みはなくなっているが、どれだけ負荷に耐えられるか。

08時30分 御正体山入口

09時30分 登山道

11時00分 峰宮跡

11時40分 御正体三山頂

12時00分 下山

13時45分 石割山分岐

14時40分 山伏峠トンネル入口

15時30分 石割山ハイキングコース入口

中央線大月駅より、富士急行に乗り換え都留市駅下車。

バスで御正体山入口まで、下車二人。

結構乗っていた人はどこまで行くんだろう。

 御正体山入口

林道から登山道に入る。ずっとトレーニング控えていたので

息が上がる。同じバスで降りた方はぐんぐん登っていき

姿見えなくなる。

 登山道入口

池の平方面と御正体山への三叉路にベンチ在り。

一休みしていると、車で来られた方が到着。

道を見失い峰を伝ってこられたとのこと。

ここからちょっと厳しい。荷が軽いのですいすい。

普段じゃあこうはいかない。

山頂に到着すると先行の方他、2名のグループ。

そのうち結構な人が各方面から上ってくる。

 

シキリ尾根から砂原経由で、東桂駅まで行く予定で下山。

分岐点が分からず、直降。山伏峠から平野まで行き

バスで富士吉田まで行くこととする。

途中地図に無い送電線監視路の標示在り

誘惑に駆られるが山伏峠のほうが確実なので

直進。

 丹沢方面

石割山分岐から急坂、ロープ多数。

雨でどろどろだと大変なところ。

トレイルの方数組に道譲る。

5月16日レースあり

山伏峠への分岐は分かりにくく、小さな

見難い表示板には「道士口入口」とかいてある。

バス路線は、「石割山ハイキングコース」まで廃止の模様

平野まで歩く。沢には不法投棄物・ペットボトル・缶が散乱。

あほどもがと怒り・・・・・・・・・(運転者は自覚しなさい)

今日は道が渋滞していたようで、大分バスが混乱していた

ようです。

歩いているうちはなんともなかったのですが、

バスにのったあと傷みがでてきました。

部位が少々違うので、また様子見ですか・・・・・・・・・・・・・

とりあえず湿布して連休は蟄居

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢(西丹沢自然教室~犬越... | トップ | 今期夏山登山計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事